ウェルカムボードで思い出に残る結婚式を

新郎新婦ベア

一生に一度の大事な結婚式。ですが結婚式をするとなると、結婚式会場からウェディングドレス選びに始まり、料理や引出物、さらには席順や招待状まで用意がたくさんあり予定がカツカツに成ってしまいます。
最近注目されているのがウェルカムボードです。
よく結婚式に行くと会場の入口に見かけるのがウェルカムボードです。

二人の思い出や共通の好きなモノを取り入れたウェルカムボードを作るカップルも最近増えてきています。ちょっとしたアイデアでゲストの方々を和ませる物になっています。

様々な種類のウェルカムボードがありますが、せっかく作るんだったら人生で一度きりの結婚式なのだから、二人の幸せな気持ちなどを大事にした素敵なウェルカムボードにしたいですよね。結婚式でゲストが初めに目にするものがウェルカムボードなので、ゲストに対しての演出にもなるのです。

似顔絵のあるウェルカムボード

ウェルカムボードで一番人気がありよく使用されているのが自分たちの似顔絵が描かれたものになります。似顔絵の中に自分たちが好きな物を描いてもらったりも出来るので、とても思い出に残るウェルカムボードになりますよね。また、最近ではウェルカムボードに人形を使用したものや、新郎新婦にそっくりなフィギュアが飾られているなど、色々な形式のものが取り入れられています。

ウェルカムボードがあることによってゲスト同士の会話の会話も広がり、緊張感のある空間を少しでも和ませることができれば良いですよね♪

また、時間がないしお任せしたい!そんな方はウェルカムボードをプロに依頼してみましょう!

ウェルカムボードで演出

結婚式は老若男女問わず様々なゲストが参加される特別な場所です。自分だけが満足するような結婚式で終わるのではなく、新郎新婦とゲストが一体となって結婚式全体を楽しく明るく終えるような、素敵な結婚式にしたいですよね。わざわざ招待して来てくださるのですから、こちらもおもてなしとしてゲストが「良い結婚式だったね!」と心に残る思い出になるように、まずはウェルカムボードで演出してみましょう!

ウェルカムボードは先ほどもお伝えしたように、結婚式で一番初めにゲストをお迎えする大事なアイテムとなっています。ウェルカムボードで今までの二人の道標を示してくれる重要なアイテムとなっています。

手作りだからこそ心温まる

さて、ウェルカムボードは手作りする方も多いと思います。ですが結婚式の準備期間は思ったよりやることが多くて大変。何せ全てを自分のプランで作るのですから、やりたいことが多い分負担になってきます。ですがウェルカムボードに力を入れずに寂しげな雰囲気を出したくないですよね。そんな時はプロに依頼してみてはどうでしょうか?

最近ではプロの作家さんが二人の似顔絵を描いてくださり、ウェルカムボードに使用することが出来るんです♪やっぱりプロの作家さんですから出来上がりもバッチリ!満足度のいくウェルカムボードが作れそうですよ。

もちろん、プロの作家さんは似顔絵描いて終わり。なんてことはなく新郎新婦のわがままも聞いてくれます♪もしこういうのがしたい!など具体的な部分があまりないな~という方は一度サイトを見てみるといいですよ♪たくさんの過去の似顔絵作品が投稿されているので、簡単にお伝えすることも可能です!

プロの作家さんが心をこめて1つ1つ手書きで描いてくださるので、新郎新婦もおもわず心が温まりますね。また、来店してその場で描いてくださる事も出来ます。二人の思い出を語りながら似顔絵を描いてもらえるなんて、その過程までも思い出にできますよね♪ぜひウェルカムボードを似顔絵にしようかなと思っている方は利用してみてくださいね。